2017/08/20

yamame up scale of summer 夏の尺上ヤマメ

最も嫌いな季節なので

引き籠りがちになるくそ暑い夏

久方ぶりの釣行です
少し紫色を帯びた

32cmぐらいの綺麗なヤマメ



長雨の影響と先日の台風で

全体的に流され入れ替わり

川が綺麗に洗われた感じ

水中の石も洗われて

川虫も洗い流されたっぽく

頼みのエサも少ない採集でしたが

持参したブドウ虫一投目で

ガツンときました

今回は小者も含めて

ヤマメしか釣れませんでしたが

川の水が入れ替わり

魚の活性も上がってよく釣れました

ほんとに楽しい釣行でした


お昼頃に納竿して

疲れた身体に甘味をと

地元の銘菓店へ行きました

一度行って食べてみたかった


黒蜜をたっぷり掛けて

いただきまーす
いやなんだこれ

うまーーーい

0 件のコメント:

コメントを投稿