2023/03/14

DAISO Toys スマホ Qiワイヤレス充電器 改造

以前から気になってた充電器ですが

仕事帰りに立ち寄ったダイソーにて購入
¥1100円の車載ワイヤレス充電器と

おまけで¥330円のマウス


右は以前に購入していたクリップ型ホルダー

互換性がありそうなので合体させてみました

ボール部分を締めて角度を調整するリングですが

ネジのピッチが違いますので

ココだけは互換性がありません

ボールの大きさはほぼ同じくらいです

ですがリングの口金径が少し狭くて入らない

なのでリューターで気持ち削りました

すると一発で合体することが出来まして

吸盤+ゲルパッドの卓上型になりました

ルーバーに差し込みたくない人にお勧めです

付属の接続ケーブルは USB/A - USB/C

最大出力が10Wとなってますので

厚手や手帳タイプは無理かも知れませんが

薄型のビニールケース等なら充電できます

職場の同僚に見せたところコスパに驚愕され

ついでに注文を承りました

残りがあと2つだったので売り切れてるかも

また有線無線イヤホンも大量入荷してました

ダイソーさんの企業努力は凄まじいです

0 件のコメント:

コメントを投稿