2015/06/20

朝まずめで皐月鱒

梅雨真っ只中の山梨県某川本流

本流と言っても雲が近い渓谷域なので

それほど川幅はありません

昨日の土砂降りの影響も見られず

澄んだ空気と潤う水に癒されます


しかもラッキーなことに朝から無風の晴天でした



午前4時半頃から振り出しました

画像を撮るまでもない小さい山女魚や岩魚が

チョロチョロ出てました



いちおうこれが本日の最大サイズで

28cm弱の雨子が釣れました

私的には最も好きな渓流魚


師匠曰く


確かにいつものアマゴとは

なんかちょっと違う出で立ち

ヒレピンでなにしろカッコイイっす



大自然の中で何もかも忘れ

魚釣りに没頭する人たちです



こっちは最後に出た23cmぐらいのイワナ

透き通るような肌艶に見とれてしまいました


またココは源流域に近いためか

渓相が刻々と変わってゆくので

ぜんぜん飽きが来ませんね

時間が許せばいつまででも続きますが


午後から野暮い用事があるとのことで

お昼頃に納竿しました


あと今日は朝一で滑って転んで

横脛を岩に強打してしまいました

痛ててーっす(泣

0 件のコメント:

コメントを投稿