2015/06/06

釣行日誌 in 鬼怒川


前日から降り続く雨の中

栃木県の鬼怒川本流に行ってきました


午前4時半頃に現着し

まずは現場の探索からスタート



なにしろ全員が土地勘もない初めての場所なので

グーグルマップやカーナビ等を駆使し

大小の移動を繰り返しながらの釣行となりました


適当な場所を見つけ

川虫などの餌を確保し終わった頃

予報通りの晴天に恵まれ

抜けるような青空の下

釣行隊の3名は

魚影を求めて河原を歩き回ります


この川の印象としては

まず綺麗

河原に散乱するゴミなどが全く無いし

魚の餌となる川虫などが豊富で水量も多い

河原を歩いているだけでも癒されました



そんななか

こんな雄大な景観に圧倒されつつも、


師匠はしっかりと泣き尺サイズの

鬼怒川本流ヤマメを上げてます


残念ながら他の2名は

またリベンジに来るしかないです


鬼怒川は懐の深い

凄い河川でした

0 件のコメント:

コメントを投稿