2022/03/03

patent application completed 特許出願完了

特許庁へ再訪して出願申請してきました

これでとりあえず出願番号がもらえます

このあと更に審査請求書を提出し審査されます

ですが審査は難癖を付けて拒絶されるでしょう

それが役所の習性であり習慣なのでね

つまりこっちも全部お見通しな訳ですよ笑


出願手続きは約30分で終わりました

ちなみに出入り口には数人の警備員を配置

入庁すると受付表に身分証明書を提示して

更に手荷物検査という厳重さ

内部はそこかしこに監視カメラ

たかだか特許の申請するだけなのに

まさに何様ですかという上からの威圧感

ですがそんな職員の皆さんはとても優しい感じで

中身はごく普通の人々という印象です

早々に申請が済んだので周辺をブラ散歩

コマツ本社入り口に見慣れない重機があったので

ちょっと覗いてみました

こちらの警備員さんも受付嬢もとても感じが良く

社風の雰囲気も良さげな世界企業という印象

昔はF1のロータスやウイリアムズなどへ

技術や部品を供与して参戦していました

これが日本初のブルドーザーだそうです

ビルの谷間に荘厳な鳥居と凄まじい階段の

日枝神社があったので寄ってみました

エスカレーター(笑)で上がって見下ろすと

奥の方に見たことのあるテレビ局

日も当たらないようなビルの裏側には

袋小路の住宅地などがあり

この違和感ありありで雑多な風景

なにしろ電柱や電線が無いので美しく

東京都心部の散歩は面白いです

そして特許の可否はまあアレとして

このあとの作戦が上手く行きますようにと

二礼二拍で拝礼しました

自分都合の神頼みなんて意味ないですけど

よろしくお願いしますと

なんとなく念じてしまいました

0 件のコメント:

コメントを投稿