2022/09/14

PCX Hybrid JF84 ハイブリッド 燃費最高値 64km/L

PCXシリーズでは通称3型のHV

2018年9月14日発売のPCXハイブリッド

本日で🌺満4歳になりました

久しぶりの出走です


近所のスタンドで満タンに給油して

いちおうPEAカーボンクリーナーを投入しました

ガソリン5リットルに15ccとのことですので

PCXは満タンで8リットルなので約24cc

ガソリン1リットルあたり3ccです

今のところ特にエンジンの不調は感じませんが

ここまでエンジンオイルの交換以外

何も整備していませんので

予防薬という気安め的な意味合いも兼ねてます

そしてそこから一気に250キロくらいを走破

アップダウンの激しい山間部をメインに

ちょいちょい休憩を挟んでも

ほぼクルージング状態

平均速度は50km/hくらいでしょうか

とてもスムーズに走れました

😉 🏡 😀

そして無事に帰宅してメーターを見ると

燃料の残量表示はあと半分くらい

燃費のAVG表示が64km/Lと

誤差を考慮しても概ね合ってます

リチウムバッテリーもまだまだ元気満タンで

電動モーターもフル回転してました

やっぱりどう考えても

PCXはハイブリッド仕様が面白いしお勧めです

ですが現行型もぜんぜん売れてないみたいで

そろそろ受注も生産も終了ですかね

そうなると今後は稀少車になりそうです

それではまた (^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿