2022/09/16

Morning Routine Restart ディオ タイヤ交換 AF68 Dio cesta

夜明けは午前5時頃になりました

だいぶ涼しくなってきたので

早朝のファストウォーキングを再開しました

僕と同じような朝活嗜好の人も多く

この時間帯からも多数の人々が活動してます

みんな早起きが好きなんですね


普段の足として大活躍中の原付スクーター

ホンダ ディオ チェスタ

後ろのタイヤは約1万キロの走行でこの状態です

真ん中だけスリック状態になってしまって

もういい加減に換えろよって感じです

前タイヤも同時に交換したいところですが

左右逆履きにしたのでまだ山が残ってるし

もう少し様子を見ようかと思います

タイヤの銘柄は今回もダンロップのRunScoot

購入先はネットだと1本¥2千円くらい

前後共用タイプでサイズは 90/90-10

純正指定のサイズよりも若干のワイド化になり

乗り心地も大幅に変わります

組み替えたら車体に取り付けて回転させ

振れが無いかを目視で確認します

総走行距離も2万キロを超えてきたので

給油3回連続でカーボンクリーナーを投入

ドライブベルトやWRなどの駆動系部品も

同時に交換しようかと準備していましたが

まだぜんぜんその気配すらも感じないので

今回は見送りました

燃費は夏場で50~55km/L

真冬でも45~50km/L

4リッターで200km程度を移動できますので

ガソリン価格が高騰しようがお構いなしです

ほぼ毎日使用しているDioチェスタ

もはや僕のメインマシンとなっていますね

0 件のコメント:

コメントを投稿