2014/04/13

渓流釣り2014


2014年の釣り初めをしてきました


シーズン最初のフィールドは

山梨県のとある川



トロ場は水量もあり

一投目で上記のヤマメがヒット


その後も淵や落ち込みなどで順調に掛かるのですが

似たようなサイズの小者ばかりで

いまいち良型が出ませんでした

午前6時じゃ水温も低くて

まだ活性が上がってないのかな


先行者がいても食いつく

この時期の最強のエサといわれる

ピンチョロを使い

(昨日捕ってきた)



catch and release を繰り返しました

これも15cmぐらい?

ちっちぇっ


午前9時頃には納竿しましたが

こんなもんでも自然の中での遊びは

すっかり癒されましたので良かったです


ちなみに

下流を攻めた師匠は

良型の岩魚や山女を爆釣してました

また次回に頑張りまっす

0 件のコメント:

コメントを投稿