2014/11/15

NSR250R repair a Gascock ガソリン漏れ漏れ

ガレージから出して久々に見てみたら

なんかイイ香りがする
   NSR250R 

レーサーレプリカNSRのガソリンコックは

カシメで分解できないような設計になってる

なのでガスが漏れてきたら

アッシーで交換を余儀なくされる

しかも既にメーカー欠品

それでは仕方がない

一丁やりますかってことで

カシメを飛ばして分解しちゃいます
😜
経年変化で必ずダメになるのが

このOリングです

たったこれだけのために

丸ごと交換ってアホですか

ついでにキャブクリで綺麗に掃除

コックの回りが少し窮屈になりますけど

一滴も漏れることなく完全に復活します

買ってきたのはリングとこれだけ

全部で500円ぐらい
1989年式なので

もう25年も前のクルマです

このグラマラスなボディーシェイプが

かなりセクシーです
いままで乗ってきたバイクの中では

一番気持ち良くさせてくれて

大好きなタイプです(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿