2015/09/26

釣行日誌 山梨県 シーズン最終


今シーズン・ラストの

渓流釣行に行ってきました


婚姻色が出てグロテスクになった山女魚と

スモルト化(銀化)したアマゴ



朝一番の舞台は

今シーズンに開拓した上流域


頭上には樹木が覆い被さってて

思うように竿を振り出しにくい落ち込み

渓流師が嫌がりそうなポイントですが

朝5時から釣れまくりでした

このポイントだけでヤマメ×6

アマゴ×1 失敗1匹でした

なぜかニジマスは全く出ません


ヤマメはみんな婚姻色が出て

紫色に染まっています


少し鼻が曲がってきているヤマメ


この宝石のような美しさ

1匹1匹を手に取ってしばらくその姿を堪能し

そっと住処へ戻してあげました


熱中してると時間の経つのが早い早い

あっと言う間に10時11時

マックで簡単な食事休憩を取り

午後からは下流域へ移動してみました

久しぶりの雄大なフィールドを調査

超有名なポイントですので

釣果はあまり期待していませんが

橋の上から見下ろすと誰も居ませんでしたので

早速入渓


やはり下流はニジマスのパラダイス

師匠も40オーバーと思われる

巨大なマスオにやられてました(笑


休憩と小移動を繰り返しながら

最終日を心ゆくまで楽しみました


変化に富んだ美しい渓谷と

富士山から流れる清らかな水

そこに居つく渓魚たちにお礼を言って

17時55分に納竿し帰路につきました


今シーズンも無事に終わることが出来まして

誠にありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿