2016/06/19

釣行日誌 : 雨乞いのアマゴ

早朝の4時頃から

近場の山間部で朝まずめ


関東地方もそろそろ梅雨入りかも



山間部と言っても

ほぼ源流域に近い渓流です

いつも通る国道が遙か彼方に見えました

最近は動物との接近遭遇で

トラブルも多いと聞いてますので

あらかじめ大声を出しながら

釣りをして行きました

「いらっしゃいませーーっ!」

とか

「ありがとうございましたーー!」

が主な台詞です(笑

山の中で大声を出すと

かなり気持ちいいです


小粒のヤマメとココでは珍しいニジマスぐらいで

釣果はあまり良くありませんでしたが

川を渡って岩場を遡って崖を跨いでと

マイナスイオンを吸収しながら

鈍った身体には最適な運動でした

日曜日ということもあって

早めに納竿しました

なので

午後からは国家資格の受験勉強

試験まで残すところ1ヶ月

頑張らねば


課題の3番です

約25分で完成しました

0 件のコメント:

コメントを投稿