2016/07/07

戦国武将もクワガタ好き? : 真田丸

最近よく見る第2弾

これも第一回放映時から見てる

真田丸

鎧甲の鹿角が

ミヤマクワガタ」状態でカッコいいっす


最近の調査では「真田丸」の全貌も

だんだんと明らかになってきたそうで・・・


「真田丸」とは真田幸村が大阪城の外に作り上げた

直径約200メートル、周囲およそ1200メートル、

空掘と土掘をメインとした難攻不落の要塞


江戸幕府を開いた徳川家康が大阪冬の陣に於いて

10万石で寝返らないかという話しを幸村に持ちかけたが

豊臣秀吉に恩義を感じていた幸村はそれを拒否し

最後は討ち死にしたという戦国時代のお話しです


大河ドラマというと何となく重々しくて

やや敬遠気味でしたが

武田勝頼最後の舞台が

いつも釣りに行くフィールドだったので

ついつい観てしまったのが始まり


更に

本多忠勝役で藤岡弘、さんも出演されていて

目が離せないドラマに


脚本は三谷幸喜さん

本編も中盤を過ぎいよいよ

クライマックスに向けて進んで行くようです


こちらで第一話からご覧いただけます

テンポ良くいい感じのドラマです

0 件のコメント:

コメントを投稿