2016/07/24

お台場で国家資格の試験 & せたが屋ラーメン

試験の合格祈願も兼ねて

お台場のガンダム像にご祈念し


いざ試験会場へ


受験者みなさんの緊張感が漂う中

入場し着席したところで

スマホはしまって下さいとの全体アナウンス

なので撮影もここまで

あとは野となれ山となれでした


わずか40分で無事に試験も終了し

なにやら賑わっているお台場駅周辺を散策

東京にはどう見ても不釣り合いな

自由の女神像が

なんともシュールな景色

この発案者のセンスを疑うわ


そしてそう言えば朝から何も口にしてないし

たまにはラーメンでも食べようかと

アクアシティーに潜入し 東京ラーメン国技館・舞

すると環七沿いでかなり昔に食べたことのある

せたが屋が出店していましたので

懐かしさのあまり即入店


魚介系のガッツリ濃い口醤油は

まさに東京の味

値段もそこそこ高いのですが

大量の炙りチャーシューもトロトロで美味

お腹もいっぱいになりますし

まあ良しとしましょうか


フジテレビの前でなにやら見たことのない

エナジー・ドリンクを配っていたので

簡単なゲームに参加して何本か頂きました


お味は甘味シュワシュワ系で

ラーメンを食べた後にはちょうど良かった


梅雨明けはまだなのに全国的には夏休み

おまけに資格試験の結果が出るのは9月なので

すっかり忘れてしまいそうです

合格してると良いなあ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿