2017/08/28

World Heritage at Kyoto 野暮用で京都宇治

日本人にはおなじみの

10円玉表面に描かれてる

世界遺産


任務が早めに終わったので

チラ見してきました

実物はもっと小さいのかなと思っていましたが

けっこう大きくて荘厳な佇まい

平日の閉門前でしたので

人影もまばらで堪能できました

京都の宇治には初来訪ですが

なにせ野暮用

あっという間に日が暮れます

宇治というとお茶と源氏物語

日本最古の橋と言われている

宇治橋には紫式部の石像

宇治川の中州には

日本最大で最古の石塔


洪水は魚の祟りじゃ~ってことで

漁具を埋めて建立されたんだそうで

なんかちょっと

それとこれとは

違うんじゃないのって

突っ込む人は居なかったんだろうか

京都

なかなかいい感じですね

もっと色々と見て廻りたいけども

お茶関連でもバシ買いして

残りの任務を遂行しましょ

明日も早く終わらせようっと

0 件のコメント:

コメントを投稿