2018/09/23

2018 fishing season final 渓流釣り

富士山から流れ出る大量の雪代や

最上流部に造成された中央道のインターチェンジ


今シーズンはホームとしている川が

散々な状況になっていました

さらに夏場の灼熱地獄

台風が連続で襲来などなど

様々な要因で釣行回数が激減

そんなときもあるよね、と

釣り友とラストの釣行

まずは最上流部付近を検索

護岸の最先端はこんな感じで

深みのあるプールになってました


ブドウ虫一投目で

うっすらと婚姻色が出てきたヤマメ

ほんとに綺麗です


いつも禁漁直前頃には釣り師が集結し

魚より釣り人の方が多いと言う川なのに

やはりどこのポイントもガラガラです


ポイント移動を繰り返し

夕方まで粘りましたが魚影は薄く

小ヤマメとマスオがチョロチョロと


納竿して帰りがけには釣り券オヤジが

切符を拝見と出て来やがったので

来シーズンはよろしく頼みますよ!と

腕の悪さを顧みず念を押しておきました

ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿