2019/06/30

Fish on the Rainy Last day of June そぼ降る雨の渓流釣り

梅雨まっただ中ですが

この春と夏の境目あたりも好き



師匠の家からのんびりと出発して

10時過ぎ頃に現着し竿を出しました

通常の土日では点在する車輌停車場も

ほとんど空きが無いのですが

さすがにこの天候だと釣り師が居ません

完全に貸し切り状態



ダイナミックな渓相は上下に長く

ところどころのプールを攻めます

ウグイ(画像無し)の攻勢にもめげず

師匠に仕掛けを仕込んでもらい

深いトロ場にて竿を振り続けますと

そのうち上記画像のヤマメ(25~26cm)が

エサのオニチョロに食らい付いてきました

幅広で宝石のように美しい魚体でした



こんな小ぶりなヤマメでも輝いて見えます



あと事後報告ですが先々週には

こちらの竿も振り回してきました


釣果は根掛かりが2回ほど(^^;)



か~っ! ぜんぜん釣れねーし

0 件のコメント:

コメントを投稿