2019/07/03

Miyama Stag busy season ミヤマクワガタ最盛期

2019年もいよいよ7月に突入しました

7月と言えばそう

ミヤマクワガタの出番です

ミヤマクワガタ

今年も70mmの超Coolなやつが

現れました


仕事帰りの寄り道先にて

19時頃に師匠から電話

「行ってみるかい?」

「ぅういっす」

7月になってもまだ梅雨は続いていますが

今夜は雨も降らなさそうで

道は乾いていました

いつも空振りの第一ポイントに到着したのが

20:30頃

いちおう見てみますかと捜索開始

すると草木の影になんか居る~

「師匠~なんか居ました~!」

釣り竿片手に直ぐさま駆け寄る師匠

「うおっデケぇ!」

でもちょっと遠い・・ん~手が届かない

足下は断崖・・落としたらおしまい

道端のガードワイヤーを必死で掴みながら

命懸けでどうにかこうにか拾う

それが今期一番の上記の画像

約70mmの整ったプロポーションが

何とも言い難い格好良さです

その後

過去の採集履歴からの各ポイントを

しばらく見て回り数匹を確認して

捜索は終了とし22:30頃に帰路につきました


いい歳したオッサンがこんな山奥で

夜の夜中に何やってんのまったくよ

と言った感じです

こりゃもう一種の病気ですかね

でもまあ良いか楽しいから

0 件のコメント:

コメントを投稿