2013/12/14

Honda GORILLA どちらかと言うとゴリラーです

1988年式

通称 「6Vの最終型ゴリラ」

 
初めてバイクを運転した時の衝撃は

未だに忘れることが出来ません

僕の人生に於いては3大衝撃のひとつで

このホンダゴリラが僕の原点オートバイ

走ることの楽しさを教えてくれた最初のバイク

ガソリンを入れてアクセルを捻れば

どこまででも行ける気がしました

バイクおもしれー!うひょーって

朝から晩まで乗りまくってました

この6V最終型が発売された1988年といえば

そろそろバブルも終焉の頃でしたっけ

日本が最高に調子に乗っていた時代ですね

当時の販売価格が128.000円

完全日本製 純国産なので

今となっては貴重品ですかね

😄

画像のこの最終型ゴリラは

もう乗らないと言う人から引き取り

動態確認だけしてガレージの肥やし状態

走行距離は3330km

入手当初から程度はまあまあでした

放ったらかして置いといたら

タンクとかがちょっと錆びちゃってました

放置するならガソリンは抜いておかないと駄目

という見本ですね頑張って磨きましょう

原付きバイクって可愛くて大好きです

0 件のコメント:

コメントを投稿