2013/12/01

Z50J HONDA monkey 未整備 モンキー

いまでもモンキーだけは

ホンダのラインナップに載ってるのね
もともとは多摩テックの遊具


そんなこんなで

うちにもボロが何台かあって

冬期は調整と点検整備に費やそうかなと

1995年製の12Vを出して見てみました

エアフィルターは砂と化し

バッテリーも干上がっちゃってるし

チェーンは切れちゃいましたで

主要な消耗品は壊滅状態

タンク内部に錆は無かったのが救いかな

とりあえずキャブとプラグやって

始動確認だけ済ませました


モンキーって乗って歩くにはちょっと辛いです

曲がるときヒザがハンドルに当たっちゃって危ないし

大型ダンプが横をかすめると怖いし

出足が遅くて煽られるしで

あまりお薦めできるもんじゃありませんね


でもなんか可愛くて

人を惹き付ける不思議な魅力があって

それが未だに人気の秘密なのかも知れません

現行で約30万円してますけど(・・・・





埼玉県警にはこんなのも(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿