2019/09/14

Collect and save coins なんか集めてますか?

世の中はスマホ決済や

なんちゃら決済になるみたいですが

それはちょっと困るんですよ


と言うのも

メインで集めているのは500円硬貨

いわゆる500円玉貯金ってやつですね


かれこれもう5~6年は続けてますが

これがけっこう簡単に貯まります 例えば

レジ会計時に合計¥2680円ですとなったら

¥3200円を出しますと¥520円もらえます
 
もちろんお札はどんどん使います

こんな感じで釣り銭を少なく出させて

すかさず500円玉をゲットしていきます

瞬時の計算と小銭が必要ですが

すぐに慣れます
 
たまに計算ミスしたり
 
あと10円が足らなかった時などは
 
とても悔しくて仕方がないです((^_^)
 
 

1日1枚ですと365日で18万円ですが

1日3枚を目処にすれば1年で50万円

そして頑なに500円玉を使いません

とにかく使わないでいると

見る見る小銭入れが重くなり

財布の重量が邪魔になってきます

目標額は500円玉で500万円


まだ半分にも達していませんが

急な出費でも無ければ割と簡単かも知れません

あと

再来年には刷新されるみたいです

初代500円玉


2代目500円玉


2021年令和3年にはデザインと材質を変更した

3代目となる新500円硬貨が登場するそうです


お金の話しもたまには良いかなと思って

(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿