2019/09/12

Junk Recycle 日立 ベビコン BABICON


会社の廃棄物置き場にあったんだけど

日立のベビコン

コンプレッサー使う?って先輩に聞かれて

二つ返事で引き取りに行ってきました


えっ コレっすか??(^^;)

動作確認は取れてないから

使えなかったら返品してねと告げられて

持ち帰ってよく見てみると

廃棄物として捨てる際に

電源コードだけ切ったみたいで


あとはどこにも変なところが無し

本体もかなり綺麗

どこか壊れてるのかなと思いつつ

不要なケーブルで新たに電源コードを造り


電源部に接続

いちおう緑のアースも追加

すると


ぷるるるるるぅぅ

おおーなんか大丈夫っぽいぞ

圧力計も規定位置まで動いて停まるし

エアツールを繋いでみて

接続各部のエアー漏れも無いみたい


オイルレスなのでメンテナンスフリー

100V電源で使えて出音も静か

小さくて可愛いやつ

まだまだ使えるのに

これを捨てるなんて

ちょっと考えられないなあ


MonotaROでも売ってるし

0 件のコメント:

コメントを投稿