2019/10/22

Way back from a business trip 奥多摩に寄り道

出張からの帰りにちょっと寄り道

今まで見たことが無いほどに

完全に満水状態の小河内ダム


流入した分は排水するとのことで

どばーっと大放流も圧巻でした


小河内ダムの奥まったところ

東京都と山梨県の県境辺りには

流れてきた流木類でえらいことになってました


周辺の地域でも道路が崩落したり

被害が多くちょっと心配


それにしても今年はよく降って

山間部はかなり潤いましたが

平野部では大混乱に陥りました

確か去年もこの時期は雨ばかりでした

よく渓流釣りに行く山梨の桂川も

こんな凄いことになったみたいです
 
左が平常時で右が10月12日の同じ場所です


いやぁほんとにゾッとします

大丈夫なのか地球

0 件のコメント:

コメントを投稿