2020/03/29

Fishing 2020 渓流釣り始まりました

大量の雨を降らせた昨年の大型台風により

どこの河川も渓相が一変しており

今年の渓流釣りは苦戦を強いられそう


更にまだ水温も低く魚影の薄さに

さながら単なる沢歩きの様相です

毎年通っている山梨県の河川は2ヶ所

今年はそのうちの1ヶ所を諦めて

他のもっと大きな河川に出掛けたいな

とそう思わせるほどに川の流れが変わってます

かなりの降水量だったらしく川岸の崖が削り取られ

深い場所が大量の砂利で埋め尽くされていました

ホームにしている本流に乗り込み竿を振る師匠

小一時間粘るも当たり無しでそそくさと退散


砂利と共に魚も流されてしまったのかと思いきや

移動先の源流域でなんとか小ヤマメを実釣

大岩の裏側に隠れていました


今年も苦戦を強いられそうな感じですが

まだ3月ですしシーズンはこれから

崖を降りたり登ったり

石がゴロゴロした河川を歩いて

身体を動かすのも渓流釣りの仕事ですので

思う存分に竿を振り続けたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿