2021/03/26

Dio cesta AF68 ディオ チェスタ 雑記

日々の移動に大活躍中の原付スクーター


フロントのバスケットにはこのような

ロール式シャッター状の蓋があります


なんともエレガントで洒落乙です


実は入手したときから

このシャッター部品が欠損してまして

市販の網ネットでも問題はなかったのですが

段差の度に中のバネがバヨヨーンと言ってて

こういうのがとても気になるので

部品を発注し修復しました

基本部分は残っていたので

格納部本体を取り外して

スクリーンとハンドル部分を取り付けるだけ

後箱~メットイン~前かご

これでもかと三ヶ所の収納部を装備

足下のステップ部分にも灯油缶くらいは置けます

4.6Lの満タン給油から220kmを走っても

まだ300mlくらい残ってましたので

燃費はだいたいリッター50km/L

経済的でとても役に立つスクーターです


自宅周辺での買い出しや野暮用などから

職場までの通勤路を移動するためだけの

ただの足です

ですがコストパフォーマンスは最強で

200kmの距離をわずか500円ちょいで走ります

ある意味では最弱の無双バイクと言えますね

可愛らしくて仕方がないと言った感じです

0 件のコメント:

コメントを投稿