2022/07/29

Summer morning routine 朝活 3AA BW's 整備

早朝5時の抜けるような青空の下

日課になってる朝のルーティンですが

もうこの時間帯から気温が25℃
ちょっと早歩きしただけでも

照らし付ける朝陽で汗だくになって不愉快

とりあえず秋口まで中止にしときます


レストア作業の9割は掃除と磨き

カタログに掲載されている新車の状態に

どこまで起こせるか

もちろん個人差はありますが

これがレストアの醍醐味だと思ってます


仕掛かり中のヤマハ BW's

交換する消耗部品も揃ったので

出来るところから片付けます


本体の部品は80年代の日本製ですので

古くても造りがしっかりしていて

鋳物類もガッチリしてる印象です

消耗品のドライブベルトは

劣化具合が著しくとっくに限界


ウェイトローラーとスライドピース

こちらも駆動系の要となる消耗品ですので

容赦なく新品に交換します


午後からは天候も不安定で

毎日雨降りが続いていますが

こっちはやることが貯まってますので

お構いなしです

0 件のコメント:

コメントを投稿