2022/08/11

YAMAHA 3AA型 BW's 日本国産の原付スクーター

まだ涼しい夜明け頃から組み始めて

小一時間くらいで一気に完成
レストアを始めたのが年末年始の真冬

灼熱地獄のお盆まで掛かって

ほぼ終わりました😅

乗ったら乗りっ放しからの放置でしたので

根本的には終始に渡って掃除の作業

本体は昭和の遺産とも思えるほどに

頑丈な造りで解りやすい設計になってます

1988年製なので純正部品のサポートも皆無

ですが消耗品類はまだ手に入りやすく

大事にしていればしばらくは大丈夫そうです

軽く作業場の周りを試運転してみました

何年ぶりかの白煙がワサワサと出て

気持ちのよい吹け上がりと共に

パンチのある出足と加速感

2ストの原付スクーターってやっぱ面白い

そしてとっても懐かしい感覚

この初期型のビーウィズだけは

未だに人気があるのもわかります

なによりこのルックスやスタイルが

めっちゃカワイイですから

0 件のコメント:

コメントを投稿