2023/01/03

2023 Pray for peace and health 初詣献血

今年も無病息災で過ごせるように

初詣は恒例の献血です
カラカラに乾燥した繁華街は

昨年よりも人出が凄まじく

用が済んだらとっとと撤収しました


年初から出勤なさっている看護師さん

針の抜き差しはほとんど無痛で

職人技としか言い様がありません

血圧は上が126 下が80 脈拍65

腎臓や肝臓の酵素値と言われるガンマGTP

基準値が 9~68 IU/L のところ

30 IU/Lでしたので問題なし

ALT GPTは基準値が8~49IU/L

検査結果は18 IU/L でした

飲酒をしない人はこんなもんらしいです

全く飲めないわけではないのですが

なぜかお酒より珈琲を飲みたくなります

😊

毎年この季節は鍋ですね

具材はいつもの白菜と長ネギと豆腐

出汁は濃縮の麺つゆドボドボ

最後に雑炊にして〆ても

ゼロキロカロリー(😀)

あと石油ストーブは部屋中が暖かく快適です

更に常にお湯が沸いていて水蒸気も出て

加湿器がいらないので超便利

電気代も掛からないしお勧めですが

入浴時など離れる時は消してます

明日もやることがあるし

早起きしたいのでもう寝ます

それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿