2024/04/19

3AA BW'S Silkolene Gear Oil ギアオイル交換

時代の流れと逆行する2ストローク車で

ここ毎日の足となっているビーウィズ
2ストオイルはヤマハの2種をMIX

青缶と手持ちのスーパーバイオを半々で

FD : FC という贅沢な使い方をしています


🌞
そしてだいぶ前に知人から頂いた

未開封のビンテージ物ですが

フックスに買収される前のシルコリン社

という高価なギアオイルを投入

消費期限は書いてないようです

原付きスクーターのギアオイルなんて

まずほとんどの人が気にもしていませんが

メーカーでは消耗品と言っています

この車両は僕自身では初めての交換です

ドレンから勢いよく噴出

見た感じそれほど汚れてもないけど

別の問題が発覚

出てきたのは尋常ではない量のオイル

規定量110ccのところ

ご覧の通り約350㏄入ってました

それでも普通に走っていましたが

ちょっマジかって感じです

作業後に軽く走ってみましたが

違いは全くわかりませんでした

次はそろそろタイヤがヤバそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿