2024/05/18

Rainbow Trout Festival 大爆釣ニジマス祭り

夜明けと共に入渓

師匠は釣り下り僕は上流へ
食べごろサイズの放流ニジマス

釣れすぎて飽きる



GWに親子で釣りの村営イベントがあったらしく

いわゆる落ち鱒です

このサイズでも引きはとても強くて

川幅も狭いうえ頭上には枝葉が覆い被さり

水中には大石がゴロゴロ

手元へ寄せるのにも一苦労です

釣ってはリリース~釣ってはリリース

10匹くらいで腕が疲れてしまって

単純作業にも気力が失せました


本命はヤマメとイワナなんだけど

ニジマスの貪欲さに先を越されてか

狙いはぜんぜん掛からない

やっと出たかと思ったら

いつものミニサイズという

場所を移動して

小一時間半くらいで戻ります

と、そんなこともつゆ知らず

木陰で寝落ちの師匠
野鳥の声と川のせせらぎの中で

これがまたかなり贅沢な仮眠です

気温も上がってきたので昼を過ぎて納竿

充足感に満たされて帰路につきました

🚨🚨🚨

おっと!高台には白バイも監視稼働中

バイクは生産終了したヤマハのFJR1300か
釣りも運転も安全が第一ですね

よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿