2014/03/23

CBR400F start up and confirm

本日も早朝から

CBRの動作確認をしました
ホンダのCBRという名称は

このバイクが最初で元祖です

バッテリー充電や

可動部に注油とか

細かいことを色々と

レゾナンス・チャンバー(空気整流装置)の掃除が

けっこう面倒でした

画像撮るの忘れたし


当時の広告画像もステキ!
このCBR400Fは1983年式で

30年も前のバイクなんですけど

マメに手入れさえしていれば

まだあと30年は乗れるかな思います


ホンダ VTEC の元祖という REV 機構を搭載

当時のこのテクノロジーも現代に継承されてます

走りも軽快で乗りやすく

REVに入った時のあの感覚には

一瞬のノスタルジアさえ感じます

吐き気を催し 目を覆いたくなるような

汚らしい改造を施されたCBRが多い中

僕はこの新車時の状態を可能な限り

維持管理して乗り続けることこそが

旧車乗りの醍醐味だと自負してますし

車体の希少価値が最も高いと思っています

もちろん異論は無論です
😎

さて3連休最後の夜は

仲間たちと炭火焼き肉にしました

給料日前なのに!

たまりませーん
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿