2015/04/25

Fishing from morning until evening


主要な渓流魚たち

全てに出逢えて

なんか充実した釣り日でした




午前5時前には山梨県の某現地に到着して

朝日を浴びながら釣行開始


師匠直々による実践的な

アドバイスとレクチャーを傍耳し

まずまずの型を上げました


ヤマメ、イワナ、アマゴ、ニジマス、ハヤ

全員集合って感じでした



現場はいつものように

穏やかで壮観な渓相

今がちょうど見頃の新緑は

枯れてゆく紅葉よりも好き




狭場まで川を横断し

果敢に攻めた師匠

めちゃカッケー極太山女魚を一本釣り

泣き尺ぐらいか

この色鮮やかな模様と整った顔や型が

まさに渓流の王様といった風格


この後、雷鳴が聞こえたので

ひとまず納竿

釣果は全てリリースし

夕まずめ釣行のため移動

途中で立ち寄った道の駅には

ヤマメの彫刻がお出迎え


早朝5時から夕刻18時半までの

丸一日中の釣行でした

渓流釣りってほんと楽しい

0 件のコメント:

コメントを投稿