2016/09/29

釣行日誌 : ギュぃーん と引いてます

2016年度の渓流釣りも上流部は

今月いっぱいで取りあえず閉幕になります

夜明けを待っていつものポイントに

何投目かでスーッと吸い込まれました


おおっ けっこう良い引きがキターー

実はこの時がいちばん嬉しい


そこそこ引きが強いので

こりゃまたニジマスかと上げてみると

普通サイズの綺麗なヤマメでした


渓魚の季節感はまだ夏の終わり頃なのか

婚姻色は出ていません


午前8時頃を過ぎた辺りから

気温も急上昇

水面には霞が掛かり始め

蒸してモワっとした感じになりました


一通りのポイントを移動しつつ

お昼頃に納竿し

帰路に付きました


ありがとう、またね!と渓魚と渓流にお礼を言って

今シーズンも無事に終了致しました

ありがとうございました

2 件のコメント:

  1. 美しい魚ですね!
    今期の渓流も無事に終わりましたね。
    さぁ、江戸前の落ちハゼを釣りに行きましょうか!

    返信削除
    返信
    1. くろけんさんコメントありがとうございます

      ハゼいいっすね~、今がベストシーズンですか?
      だとすると上げ潮頃が狙い目ですかね
      そうなると始発ですかね~ うひー

      削除