2017/09/21

Fish on the Alternate holiday 代休取って釣り

休日出勤の代休が

貯まりに貯まっているため

台風一過で清々しそうな曜日を見極めて

ソロ釣りに行ってきましたけど


釣果はイマイチ


みんな小振りですが

やっぱりヤマメは宝石のようです


釣り友に釣行のメールをして募りましたが

さすがに3連休明けの平日

予想通り参加者はゼロ

まあ致し方ないでしょう

さらに現場もガラガラ

どこで打っても誰も居ません

カラッとした晴天の下

早朝5時から14時くらいまで

ロクに休憩も取らず打ち込みまくりです

いつものことですが独り釣行は

あまり楽しくありません

まるで仕事のように揚げてはリリース

揚げてはリリースと坦々とこなします

秋の気配も感じられる渓流で

何もかも忘れて目印だけに集中し

尺ヤマメを探して川を歩き回るという作業

小さいヤマメだけどトータル10匹ぐらい

掛かったなと思ったら

コレじゃなーいって

本流竿はビクともしませんでした

おかげで

帰りの運転は一気に眠気に襲われ

ヤバヤバくん


禁漁まで残り1週間になりました

あともう一回

出掛けたいなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿