2017/09/25

I'd like to live in TOYAMA 富山県いい感じ

野暮用で初上陸しました

裏日本 富山県
新幹線で来たかったけど

社用車でのロングドライブ

遠すぎ

第一印象はとにかく街が綺麗

県庁所在地が富山市中心部にあるので

それも影響しているのかも知れませんが

それにしてもゴミとか落書きとかが皆無

住宅地なんかも同じで

やたらと小綺麗な印象

富山県人は綺麗好きなんでしょうか

市街地には路面電車が走っていますが

整った町並みに懐かしい雰囲気で

ちょっと不思議な感じ

城址公園もサラッと淡泊な佇まいで

市民の憩いの場になってました

山と川と海の大自然が満載

冬は大変に厳しいとのことですが

こんな凄いところとは知りませんでした

😀

野暮な任務が終わってビジホから眺める夕日も

なんだか黄昏れます

これはもう引っ越してこようかなあ

というレベルの都市でした

0 件のコメント:

コメントを投稿