2018/03/28

Maintenance Continue ZRX1100 磨いてます

最近はめっきり暇になって

ほとんどバイク弄りになってます


狭いところへ手を差し入れて

ネジを締めたり緩めたり

見えないところでの工具の使い方など

手先と脳の連携プレー

衰えの予防にはちょうど良いとの

言い訳にもなりますのでね

今回はキャブレターのオーバーホールがメインで

何度も車体から外したり取り付けたりと

これがけっこうやりにくくて

慣れるまで難儀しました

特にこのようなスプリングバンド

単純で外すのは容易なのですが

取り付け戻すときに

見えない部分には手が入らず

なかなか上手く決まりません

やーりにく~~ってボヤきます

先端が釣り針のように曲がった

長物系の特殊工具が必要で

当然そんなもの持っていませんので

太い針金などで代用しました


あとこのみんな付けてる社外の集合マフラー

チタン製で高そうな感じでしたが

下品な音を奏でるし

下のトルクも薄くなるし

いい歳して恥ずかしいし

と言うわけで

ノーマルのステンレスマフラーに換えました

ZRX1200Rマレーシア仕様のマフラー

まともに買えば10万円以上のお品ですが

ヤフオクにて1000円で購入(笑

エキパイやステーのネジ留め位置もぴったりでした

出音も品があってとても良い感じです


無事に始動も確認し

吹け上がりも良好


あともうちょっと手を入れて

もうしばらく楽しみたいと思います

あぁ楽しい~

0 件のコメント:

コメントを投稿