2018/04/09

Tools & Work 工具と仕事 ZRX1100 BrakeCaliper

ある日ホームセンターに買い物に行くと

あれコレなんかちょっと安いんじゃね

その場でアマゾンを検索すると

うおっ!やべぇ



店頭特価¥1980円で即決購入

ドイツのWera(ヴェラ)社製

コレを買いに行ったわけではないんですけどね

工具は消耗品です

ですが良い工具は長く使えます

と言うわけで

ZRXのメンテナンスが続きます

片側6ポッドのブレーキキャリパーです

6ポッドって非常に面倒くさいのです

これが左右で合計12ポッド

オイルシールとダストシールは

全部で2×12=24枚

予備のキャリパーなので長期間放置してまして

シールの溝には大量の汚れ

固着したオイルがなかなか取れません

これを全て手作業で掃除します



自動車では最も重要な部品のひとつ

ほんとうは素人が作業をしてはいけませんが

このような超手間作業を他人に頼んだら

迷惑極まりないでしょう実際

という言い訳をお題目にして

ここまで磨き上げました



いちおう片側だけは終わりました

3(-_^;)



仕事は趣味で

趣味が仕事になってきてます

楽しすぎます

0 件のコメント:

コメントを投稿