2018/08/10

Good Blood Keeps Health 健康を維持するには

気象庁発表の温度は37℃

ですが室外の日陰に置いた手元の温度計は

ご覧の通り


日なたの地表温度は50度を超えてましたけど

気象庁発表の温度って

なんでそれが最高気温になってるの?


んまあどうでもいいかそんなこと

と言うわけで

暑いのは血液の温度も原因のひとつで

うまく放射冷却が出来なくなって

脳に供給する酸素などが滞ると

フラフラしたりしてるみたいです

クルマで言うところのエンジンオイルが

血液の役目と思うと解りやすいかな

エンジンオイルが過熱し過ぎると

どうなるかは想像できますよね

そんなわけでコレですよ

北海道産のフルーツトマト

熟してしまって店頭に出せないという

廃棄処分にするやつを大量に頂きましたよ

画像は頂いたほんの一部ですが


そして血糖値を下げた状態で献血に行って

常に血液の状態をチェックしてます

身体の中でいちばん重要なのが血液ですので

献上する代わりに詳細な情報を得てます

オイル交換も大事なメンテナンスなので


もしもHb数値に異常な動きがあったら

直ぐに検査すればだいたい大丈夫と思います

癌とか脳梗塞とかの前兆が解りますので


人に話すと

なんで献血なんてするの?

なんでただで血をあげなきゃいけないの?

などなど意味不明なことを仰る方が

意外と多いのに驚かされます

そんな方々に説明しても無意味なので

いつもこう返します

「すみません単なる自己満足です」と


なのでこれからは事故や急病などで

緊急手術になり輸血が必要な成人の場合

献血していない人は輸血が出来ない

または実費で購入してもらうなどの

その意味を思い知って頂いた方が

よろしいのではないかと存じます

血液はただではないのですと

極論ですが

半分マジです

0 件のコメント:

コメントを投稿