2019/02/28

衝撃を受けた楽曲 Mariah Carey - Love Takes Time

マライア キャリー ‐ ラヴ テイクス タイム

まあいわゆる失恋ソングですね

歌詞もよくある感傷ものです


じゃあどこに衝撃があるのかというと

この人のとてつもない魅力と実力とホニャララです

1970年生まれのニューヨーカー

1990年のデビュー作

若干20歳でこれですよ


自分で感じたことで作詞して

自分で楽器など使って作曲して

自分で歌う人が本物の芸術家

その原石を洗って磨いて売り物に仕上げる人が

プロデューサーやエンジニアなどの職人さん

そもそも良い素材は何もしなくても輝いてますので

楽な仕事だったのではないでしょうか
😎
そんなマライアも2000年代に入ってからは

輝く原石に金箔を塗りたくったような感じで

大嫌いなラップなどと絡み始めてしまい

僕も全く興味が無くなりました

しかし躍動感のある1stアルバム

さらに突き抜けた2ndアルバムだけは

いまだに聞いておりまして

元気が付くというか彼女のパワーを吸収できます

最近のマライアは双極性障害という

一種の精神障害を患っているらしくて

とても心配です

0 件のコメント:

コメントを投稿