2019/03/23

2019年度 渓流釣り

今年も始まりました渓流釣り

今シーズン2回目の釣行


源流域のヤマメはピカピカ

朝は8時頃に出発して

現着が10時を過ぎた頃

国道の温度計では2℃の表示

パラパラとミゾレが落ちてきて

そこそこの寒さでしたが

そんな程度のことは全くお構いなし

崖を降りたり登ったり

川を渡ってガレ場を歩き回っていると

息が切れ血流ポンプが加速しますので

あまり寒さを感じません

ここの溜まりではヤマメ数匹の魚影を確認


師匠の釣果も相変わらずで

何度か背後から見学し勉強させて頂きまして

そして離れたところで直ぐに実践


すると

まぁまぁのサイズがヒット


とても綺麗なアマゴでした


10時頃から15時頃までの短時間でしたが

他の釣り師の影も無く

ほぼ貸し切り状態です

かなり充実した釣行でした

また来週

0 件のコメント:

コメントを投稿