2020/11/28

November is over 気づけば11月も終了

強めの寒気が南下してきて

だいぶ冬っぽくなってきましたが

気づけば放ったらかしの垣根が賑やかになってます


11月も仕事が忙しくてほぼ無休状態

このご時世にはありがたいことと思って

ひとつひとつを丁寧に片付けております


日本国民恒例の年末イベントのひとつ

年末の大掃除ですが僕は11月中旬頃から始めてます

押し迫ってからでは大変な労力となりますので

部分的に攻めて片付けてしまいます

そしてクリスマス前までには終わらせ

あとはゆっくり過ごすのがオススメです

ですが今年はなかなか忙しくて日中の時間が取れず

帰宅後の夜間に掃除機を稼働させたりしてます


そんな昨晩には廊下の片隅にこんな亡骸を発見しました

我が家の守り神 ニホンヤモリです

壁に貼り付いていたり物陰に居たりと

たまに見かけてよろしくねって念じてましたが

この子はドアの隙間に挟まったみたいで

たぶん僕が開け閉めしたときに挟んでしまったと思います

気づかなくて本当にごめんねって言って

庭に埋めてあげました


あと楽しみにしていた庭の柿ですが

こっちも全く管理が出来ずに放置でしたので

ほとんどを鳥に食べられてしまったようです

でも大葉の影で無事だった1個だけを収穫し

食べてみたら甘柿でした


12月も仕事の予定がいっぱいで

まだしばらくは忙しそうです

いつどうなるかも解らないこのご時世に

本当にありがたく思います

ありがとうございます

<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿