2021/06/12

First catch in the 利根川本流 ~ 上州永井食堂

先週から連続での利根川本流釣行

前回は雨後の濁流で釣りにならずで

記事にするまでも無く割愛しましたが

今回はなんとか釣りになりました


サクラマスという戻りヤマメのシーズンですが

そんなことはどうでも良くて

とにかく釣れない利根川で釣果を出すのみ

早朝5時くらいから竿を振り出し

まず最初の綺麗なひれピン小ヤマメ


続いて同じ流れの荒瀬脇からは

元気な美白ひれピン25cmくらい


そして堰堤下のトロ場からは

またまた出ましたジャンボニジマス

やり取りのファイトは凄まじく

スーパーゲームBASISが激しく弧を描き

糸鳴りが響きます

お手軽なリールで巻き上げるのとは違って

引き上げるまで5分ほど要したかと思います

これが渓流エサ釣りの特徴で醍醐味です

とても片手では持てない40cmプラスくらい


その後、大きく場所移動するも

やはり魚影は薄く

ハヤの当たりすらも全くありません

河川がデカすぎて魚が散ってる感じです

チクチクと照らす直射日光にも嫌気がさし

お昼過ぎに納竿して昼食にしました

そして

先週に引き続きまして国道17号沿いにある



¥590円


ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿