2021/06/02

SHOEI HORNET-DS maintenance ショーエイ頭

外国人に多い長細い頭はARAI頭

日本人の丸い頭はSHOEI頭

と昔から言われていますが


僕は日本人なのでSHOEIしか選択肢が無くて

と言うか中身が無いのに無駄に大きいのです

ヘルメットを被るときには

必ずインナーを装着してますが

多少なりとも匂いが残ります

なので定期的に清掃や消毒などを施してます

このオフ用ヘルメットのHORNETーDSは

だいぶ前にカタログ落ちしてまして

使用頻度は少ないのですが

部品などが経年により劣化してて

このプラネジもご覧のような状態でした


折れて残ったネジにシリコンをスプレーしたのが

約半年くらい前でその後放置

堅くて回らなかったのですが

ニッパーの先端を突き刺してゆっくりと捻ると

見事に取れました


内装も全て取り外して手洗いし

仕上げに柔軟剤で香りを付けて良い匂~い

マウスピースなども分解して綺麗に清掃

口元は特に入念に消毒して

スッキリさせます


古いヘルメットなのですが

僕の頭にはピッタリで心地が良いため

とても大事に使ってます

これでまだしばらくは大丈夫そうです




最新型のヘルメットも進化が凄いです


標準的な価格設定も5万円以上してますね


余談ですが

ショーエイのヘルメットを装備するマルケス

怪我から復帰しました

今年のMotoGPも目が離せない!


0 件のコメント:

コメントを投稿