2021/08/15

Completed all types blood bag key chains 連休の最終日に献血

 長かったお盆休みも本日で終了

最終日もザーザー降りの雨でしたが

こんな雨の日にはこの作業

予約も入れてなかったけど

誰も来ていませんでしたので

受付が1番でした


前回の結果

血圧 上135 下90 脈拍65

ちょっと歳とって高くなってきたけど

採血直後には125/85に下降


ALT(GTP) 19IU/L

基準値(8~49IU/L)

肝臓に最も多く含まれる酵素です


γ-GTP 30IU/L

基準値(9~68IU/L)

肝、胆道、膵、腎などに多く含まれる酵素


コレステロールCHOL 215mg/dL

基準値(140~259mg/dL)

脂肪の多い食事を続けていると上昇

と言うか完全に運動不足でしょうね


白血球数WBC 65x10^2/μL

基準値(38~89x10^2/μL)

白血球は細菌などを貪食し免疫情報を伝達し

さらに免疫能を発現して生体防御にかかわっています

細菌感染症があると一般に白血球数は増加しますが

ウイルス感染症の場合はかえって減少することもあります


と言うことで献血すると次の日には

この他にも様々な生体検査結果を教えてくれます

もちろん全て無料です
トップ画像の各種キーホルダーは

去年あたりから配布していましたので

とうとう全種類が揃ってしまいました

僕には似合わないので

献血したくても出来ない人や

若いこれからの人たちに差し上げようかと思います



今までもこれからも

僕の周りの人々には散々に迷惑を掛けて

どうにかこうにか生かされてますので

因縁因果応報だと思うのです

その証拠に

帰りに寄ったスーパーでは

新発売のジャンボおにぎりが半額!

えぇまぁこんなことで良いんです

充分なんです

0 件のコメント:

コメントを投稿