2021/09/11

バリ辛 Golden Curry 辛口バーモントカレー Mix 美味し

新型コロナ感染防止を御題目として

外食産業ばかりをやり玉に挙げてますが

完全に間違ってますよね

全く収束していませんから


そんななか唯一の自炊と言っても過言ではない

カレーライスを作成して実食!


正直言って母親の作るカレーが

一番美味いと思っていたのですが

このご時世もう1年以上食べられずで

仕方なく自分で自分に賄ってます

そもそも調理は不得意で気が進みませんが

1年以上を掛けて自炊カレーに勤しみました

できる限りゴミを出さないことも重要です

つまり面倒くさいと言うことです

具材はタマネギ3つをバターで炒めるを基本に

その時の気分で適当な材料を投入

今回は半額のシメジと冷凍のMIXベジタブル

肉も半額の鶏胸肉ブロックを細かく斬切り

牛乳とりんごジャムを隠し味として

完成したのがコレです

三日間の賄い晩飯です


カレールーのコーナーでよく見かける

ゴールデンカレーのバリ辛

世界一辛い唐辛子と言われている

アメリカ産のキャロライナリーパー

北インド産ブートジョロキアをブレンド

と言うことですがよくわかりません

まあまあの辛さで美味しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿