2021/09/25

KAWASAKI ZRX1100 フロントサスOH完了

手間の掛かる整備はいつも

ほとんどバイクには乗らない夏場に実施


総重量約300kg超を支える

フロントサスペンションの整備を完遂

ボトムケースはウレタン塗料を3度噴き

自然乾燥も含めて1週間くらい掛かりました

しかしあいにくの天候不順が続いてしまい

今回はクリアー塗装を割愛しました

分解から組み立て時までいちいち面倒くさい

ダンパーロッドが共回りしてしまうという

カワサキ伝統芸能のおバカな設計

たったこれだけのために

わざわざ専用の純正特殊工具を4000円で購入

ほんとに能が足らない設計士というのが

こういう単純な所でよく解りますが

これもカワサキ乗りの宿命かと

そう思ってるライダーは多いと思います

行きつけの店主ヨシ兄貴にも

お手を煩わせどうにか完成しました


気温も一段と下がって

いよいよバイクシーズン到来ですが

恒例の台風襲来シーズンでもあります

0 件のコメント:

コメントを投稿