2021/10/09

Early morning sunrise runwalk / AF68 Dio LED交換

最近のルーティンは早朝のウォーキング

出社前に近所を歩いてます
風光明媚でエネルギーを感じる朝焼けや

寂しげな夕焼けを見ながらの

息を切らす程度の早歩きが大好き


先日 なんか暗いなぁと思ったら

ヘッドライトのバルブが切れていました

ココはLEDだとカットラインが綺麗に出ません

しかも対向車には眩しく危険なので

普通のハロゲン球の方が安心です

安い中華製のハロゲンバルブに交換して
 
 更にメーターの照明もずっと前から切れてて

作業のついでに交換しました

こっちは全てLED球に取り替えてみました

文字盤がくっきりと浮かび

明るくて見た目も気分もスッキリします

バスケット内を照らすポジション球は

眩しくないアンバー色のLED球に変更

ガソリン4Lで200kmの長距離を移動できます

もちろんエコカー減税は対象外

それどころか数年前には千円→2千円に爆増税

それでも1日換算では約5.5円

まぁ安すぎて仕方がないか

静かな夜明けの早朝から

どこへ行くにも足になってくれて

環境にも財布にも優しい

お気に入りのスクーターなのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿