2022/02/05

ハンドルカバー交換 AF68 Dio 通勤スペシャル

立春を過ぎ一年で最も涼しい季節
 
ずっと雨も降らずに毎日毎日が晴天
 
首都圏はまさにバイク天国ですが

そろそろ降り出しそうな気配が・・・

ディオのハンカバを新調してみました


なるべく利用したくない

Amazon

で購入した本中華の激安ものですが

半月くらいかけて中国から郵便で届きました(笑)

なおそのままでは取り付けできませんので

ちょっと手を加えて改良します

まずミラーのステーを交わす穴を開けます

現物に合わせて大まかに採寸し

裁断する前に切り込み線に沿って

切り口を縫い合わせておきます

更にマジックテープのベルトを縫い付けて

より密着度を高めるようにしました

方向指示器などの手元スイッチ類までを

カバーの内部にスッポリと収納

コレが意外と重要です

春分までまだ2ヵ月くらいありますので

今シーズン残りをこれで乗り切ろうと思います

装着して試し乗りしてみると効果を実感

太陽が出ていれば軍手一枚でも大丈夫かも


9シーズンほど使ってきたコミネのハンカバ

さすがにボロボロになってきて

そろそろお役御免かと思われますが

ちょっと繕ってみます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿