2023/11/24

ZRX1100 那須~茂木 レストラン蘭 プチツーリング 400km

木曜日が勤労感謝の日で祝日

週のなか日などに祝祭日がある方が良いです

そして金曜日に有給休暇を差し込んで4連休
今しかないとハンドルカバーを装着し

愛機ZRX1100でちょっと遠出


寒空の下 早朝6時過ぎに出発して

東北道の都賀西方SAに着いたのが8時頃

軽く朝食でもと思ったのですが

混んでいたので外でコーヒーを飲んだだけ
それにしてもみんな朝っぱらからまぁ飛ばす

120km/h区間を過ぎてもぶっ飛ばしてて

僕はトラックの後方で80km/h固定 (笑)

😉

午前中に那須町の知人の別荘へ行き

しばしのお茶と談笑をして昼頃に出発

そこから80km弱の一般道路を走る

紅葉も終盤な栃木路は空いていて超快適

道の駅などで小休憩も多めに摂りました

茂木町の知人が営むレストランに13時30分着

すると、アレ?閉まってるぞ休みか?

「暇だから早めに昼の部を閉めちゃった」とのこと

定番の自家製デミハンバーグ定食を頂きました

肉汁がジュワーと出てきて激ウマです
腹も満たされラインの交換も済ませ

みんなの息災を確認し14時頃に店を後に

してそこから一般道を激走

霞ヶ浦(画像無し)経由で帰着

早朝の東北道は約120キロを利用して

あとは全て一般道路を約280キロで計400キロ弱

ZRX1100の燃費は約24km/L

やはりこのくらいのプチ遠出でも

リッターバイクは余裕の走りでした

0 件のコメント:

コメントを投稿