2024/08/18

(自撮りあり) SHOEI MULTITEC マルチテック 防具④

数あるヘルメットの中でもお気に入りなのが

フルフェイスとジェットを両立させた

通称システム型というやつです
SHOEI MULTITEC


昭栄のシステム型ヘルメットは

90年代に初代 J-ACTOR

2000年頃には2代目 SYNCROTEC

2007年に3代目 MULTITEC と続き

現在は4代目 Neotecシリーズとなっています

当時の在庫処分40%OFFの価格で

3.5万円くらいでしたが

現行の最新版は定価で8万円になってます

それだけ安全強度も進化しているのでしょう

このマルチテックは最近流行りの

インカム取り付けなどの無駄な機能が無いので

本体も小さくて軽く

風切り音も少なく設計されていて

未だ現役で頻繁に使っています

一度も落下させたことも無く

使用キズ以外は目立った破損もありませんが

耐用年数の3年もとっくに過ぎているので

とりあえず4代目も購入済みなのですが

これがまたやたらデカくて重いというね

走行中にベラベラ喋らないライダー向けに

そういうのを省いたシンプル構造のやつも

ラインナップして欲しいわホント

バイクに乗っている限り絶対に必要なアイテム

なので

ヘルメットもキリがないです
LOVE 💓 SHOEI

0 件のコメント:

コメントを投稿