2024/08/05

Summer Events 夏祭り 設営 PA 音響

ここ毎週末は真夏の恒例お祭りイベント仕事

いわゆる取っ払いのバイトです
暑くて本当はやりたくないんだけど

昔からの付き合いで仕方なく


お盆過ぎまで呼ばれているので

ひと夏でけっこうな稼ぎになりますが

体力的にも年々厳しくなってきてます

いわゆる「やっつけ」仕事です

とは言え終わり良ければ全て良しとなります

💡🎌💡

様々な地区で開催される小規模盆祭り

令和の露店も地元地域の自治会が展開

いたって健全な環境で行われています

昭和時代のカオス状態とは違ってて

これはこれで有りかなとも思いますが

どこか物足りなさも感じますね

地元の小中学校体育館では

音楽隊やバンドの演奏などを催し

観客も若年層が中心になってます

館内も空調が完備されていて涼しく

こっちの専属音響スタッフを担当しました

地域の小さな神社

お祭りの規模も小さいけれど

老若男女の地域住民が大集合

平和で安全な日本の風物詩として

子供たちにもこの雰囲気を実体感させ

未来へと継承していってもらいたい

0 件のコメント:

コメントを投稿